HAT神戸でテニス

a0112944_2113688.jpg




HAT神戸まで行ってきました。
新しくできたテニススクールを見学。

「上級以上(!)クラスにおいで」と言われて、顔馴染みのコーチのもとに。
(しかし、上級以上って???…「仙人」・「たくみ」・「超絶技巧マスター」クラスとか…笑)
ところが。
「ドロップボレー」と言われて、「???習ったことないかも…」
というわけで、自ら志願して下のクラスに移してもらいました。

移動先のクラスで。
クロスとストレートの打ち分けは、「打点を変えてね」とコーチ。
「私にはできない…」と言ったものの、「そちらの方がずっと簡単だからやってみて」と勧められて。
最初はきれいにストレートが決まっていたのだけれど、だんだん、昔の悪い癖「振り遅れ」のフォームが戻ってきて、そして最後には、ぐちゃぐちゃのフォアハンドストロークになってしまったのでした…
う~~ん、テニススクールに通いだしてまだ2年半って説明したのになあ。
打点を変えるって、ずっとテニスをしてきた人には簡単かもしれないけれど、そうでない人には、その打点を安定させるだけでも難しんだけど、な。
走るのは得意。ボールを拾うのも得意。
だから、スポーツは何でも出来てしまう。
下手なのに、それなりにできているように見える…

マイコーチの偉大さがちょっとわかった一日でした…

a0112944_2133060.jpg


県立美術館では、男鹿和雄展をしていました。
なんだかモントリオール美術館の森の絵を思い出していました。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9773089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-01-26 21:12 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧