2017年 03月 30日 ( 1 )

今日は別のスポーツを

Pコーチに言われているようなストロークを打とうとすると、
ちゃんと打点に入れなかったらミスする。(まだまだ打点に入れることの方が少ないから、ミスは「気にするな、手先で修正しようとするな」と言われる)
グリップを握るタイミングを間違えると、ラケットがすっぽ抜けていく。
そして、足と股関節と背筋が疲れる。
夜中(夜の11時は、私にとっては夜中)に仕事メールで起こされ、
「仕方ないなあ~」と、布団の中で伸びをすると、全身が攣った。あいててて。

3年前は、長期休暇になると、週7のペースでテニスをしていた。
今は、週5でもきつい。
Pコーチにずっと言われていて、なかなか賛同できずにいたが、伊達のブログを読むようになって真剣に考えるようになった「リカバリー」の大切さ。
今日の疲れを明日に持ち越さない。
これさえできれば、「夢をかなえるのもきっと可能」なんだそう。

リカバリーと言いつつ、机に向かって一日仕事をしていると、さらに疲労が身体に固定していく。
「別のスポーツをしてね、トレーニングだとさらにいい」んだそうで、
今日は、ボクシングに行ってきます。
ロープを張っての「ウイービング」の練習は、下半身のトレーニング、
ラダーは全身バランス、
そして、縄跳びは股関節の柔軟性、腹筋は体幹、私の弱点を鍛えてくれる。
明日は、スポーツジムへ。まったり癒されてきます💘

土曜のテニスに向けて、コンディション上げなきゃ。
メンターに会いたい。Pコーチに話を聞いてもらいたい。心のリカバリーもしたい。

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by take_velo | 2017-03-30 09:48 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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