2017年 04月 17日 ( 2 )

Dream big

「奇跡のレッスン」後半、
バレンタイン監督が、試合の前に子供達に語りかける。

「夢を持たなければ、それを実現する可能性さえありません」

だから、大人になるまでに大きな夢を持て、と。

大人になっても、老人になっても、夢は持ち続けたい。
私は、同じく夢を持ち続ける人といっしょにいたい。

「常につきまとう恐怖が2つあります。
ケガをすること、
そして失敗することです。
なぜ失敗を恐れるかというと、みんなを喜ばせたいからです、みんなをがっかりさせたくないからです」

大人になっても同じだよ。
負けたら、私を応援してくれている人たちを落胆させてしまうような気がして、怖い。

でも、「自信って、経験だ」と私も思うから、
これからもチャレンジしようと思う。
夢を追い続けようと思う。

バレンタイン監督、笑顔がとても素敵。
[PR]
by take_velo | 2017-04-17 20:32 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりにクロスカントリにエントリー

自分に合ったスポーツがランなのかどうかわからないが、
久しぶりに走りたくなってエントリー。
(時間制限は40分なんだけど、過去の記録が30分だったので思い切って申し込んだ。
私はその時、ひざを痛めていて、ビリから10番目くらいだったと思う。
たぶん、走れると思う)
今も、ひざをはじめ、足のコンディションは良くない。
ランを楽しみたいのと、それから本気で減量したいから。
(ランのためなら、タバコだって止められる)

今日はひどい雨と風で、京都の職場が休講になるほど。
テニスレッスンも休みになった。
少し思うところがあって、休みになったのは良かった。

[PR]
by take_velo | 2017-04-17 19:04 | ラン・スイム | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧