2017年 05月 03日 ( 2 )

イメージ

家人たちがシングルスゲームをするので、
私は審判になった。
彼らは、他競技の経験があり、足が速く、
頭がいいので、ゲームを作れる。
深いラリーの応酬と、ナイスプレーの連続で思わず舌を巻いた。

サーブの良い家人ではなく、
私のアドバイス通り、セカンドサーブでアンダーサーブを打った友人が勝った。
ゲームカウントは4:3、
デュースにもつれ込んでの接戦だった。

彼らと違って、コーチをつけて毎週練習している私には、
彼らに無い何ができるんだろう。
たぶん、一球一球、しっかり狙って打つこと、
回転をかけて、相手のスイートスポットを外すこと。
たまたま、ではなく、計算してコースを打ち分けること。

自分のテニスのイメージが少しできた。
テニスは、コーチに習わなくても楽しめる。
足が速く、ミスをせずボールを相手コート内に入れることができれば、勝てる。
でも、もうちょっと遠い目標を目指して。

[PR]
by take_velo | 2017-05-03 20:07 | Trackback | Comments(0)

休みは

a0112944_13084930.jpg

田舎の家でまったりと。
今から裏のコートでシングルステニス。
テーピングスパッツは脱いで、
フットワークに必要な足を作ろう。

伊達が、
「みんなが辞めると思っていたから挑戦したくなった」と、語っている。
わかるなあ。

[PR]
by take_velo | 2017-05-03 13:03 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧